[PHP-doc 174] Re: 日本語chmマニュアル

Moriyoshi Koizumi php-doc@php.gr.jp
Mon, 27 Jan 2003 02:18:32 +0900

小泉です。

On Sun, Jan 26, 2003 at 11:08:36PM +0900, Hiroshi Yoshida wrote:

> よしだ@江ノ島と申します。
>
> 12月、非常に完成度高く公開されて
> 非常に感謝しておりました、日本語chmマニュアルですが
>
> なぜか、年末最終週ころから、壊れております。
> 次の公開分は、どうだろうと見続けているうちに
> 1ヶ月経とうとしておりますので、ご報告させていただきます。

つい最近こちらで php.gr.jp よりダウンロードしてみたところ
問題なかったようですが、
もしかして本家の方でダウンロードされているのでしょうか?
でしたら、理由は分かりませんがたしかに現在壊れています。
直したいのですがいま手もとに使える Windows マシンがないので、
手が出ない状態です。

> 非常に有用なマニュアルで、4.3.0下でも
> 利用したいと考えております。

ありがとうございます。
なお、公開後ほどなくして廣川さんの怒涛のような
翻訳アップデートがありましたので、最新のものと chm 版はかなり
内容に食い違いがあるかも知れません。

> よろしくお願いいたします。
>
> と、他力本願というのも申し訳ありませんので
> 微力ではありますが、何かあればお手伝いしたいと
> 考えております。

必要なツール類をインストールする必要はありますけども、
ご自分で作られてはいかがですか? 常に最新版が取得できますし、
ライセンスの範囲で(要はファイルを著作権表示を改変したりしなければ)
自由に公開もできますし。

簡単な生成方法は、
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-doc/2002-November/000126.html
に示しました。

必要なツール類に関しては、英文ですが、
http://cvs.php.net/co.php/phpdoc/howto/howto.html.tar.gz?p=1
に解説があります。