[PHP-doc 222]Re: reference/session/reference.xmlの一部の翻訳

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

わたなべです。

Rui Hirokawa wrote on 2003/06/17 00:08
with Subject: [PHP-doc 220] Re: reference/session/reference.xmlの一部の翻訳

>また、翻訳の内容については、news.php.net
>等を通じてコミット内容を適宜参照できるので、内容を
>こちらで確認頂く必要はなく、直接コミットして頂いて構いません。

http://news.php.net/group.php?group=php.doc.ja
例えばこれですね。なるほどなるほど・・・。

>ただ、docbook-xmlに構文エラーがあるとマニュアルをjadeにかけて
>htmlファイル等を作成することができなくなるため、
>コミットする前に必ず make test を実行して、文法が正しいことを
>確認して下さい。

了解しました。
make test する環境を整えるのにちょっと手間取ったのですが
なんとかなりました。
いろいろとご指導感謝です。

###

実はWindows環境でwincvs+秀丸エディタ+cygwin等を
使ってやっております。
cygwinのautoconfやらmakeやらxsl系やら、
openjadeのwindwsバイナリ版やらを
かき集めて環境をつくりました。
なんとかなるもので、少なくとも make test がちゃんと走ります(笑)
このやり方、
「phpdoc翻訳PJに参戦するためのwindows上での環境の作り方」
といった形でまとめたら喜ばれますかね?(笑)