[PHP-doc 258]Re: chmの日本語なおった?

Akira Shirogane byoon_ml @ zing.bytechase.cx

白金です。

"Y.Watanabe" <yuw @ msj.biglobe.ne.jp> wrote:
(2004/04/19 13:08)

>「Windows HELP形式版マニュアルがなぜか中国語」の問題ですが、
>18日にコンパイルされた版がいま
>http://www.php.net/get/php_manual_ja.chm/from/a/mirror
>にあるらしいのですが、
>どうやらなおってるっぽいです。

直ってると思ってたんですが、私の環境(win2k)ではキーワードが
文字化けてました…。
これではおそらく検索もうまく機能しないと思われます。

>この件に関して、修正点がはっきりしない
>(なんで直ったのかよくわからん)のですが、
>どなたかご存知ないですか?

渡辺さん宛てに直接出した2通目のメールで書いたつもりだったのですが、
届いていないのか、はたまたスルーされたのか(--;

文字コードがおかしくなるのは、HTML HelpWorkshop(windows)上での
shift_jisの扱いが原因です。
根本的なことを言えば、小泉さんご指摘のlocaleの問題ということでしょう。
14日に一度ファイルが更新されたときにも直っていなかったので、直接
Derickさんに問い合せたところ昨日、「多分直ってるから見てみてね」と
返事が来たのでダウンロードしてみたのですが、上のような結果でした。
もう少しで直るような気がしますが。。

それともやはり日本語だけ独自ビルド……。