[PHP-doc 234]日本語PHPマニュアルのPCREの説明が消えています

komura komura @ ma9.seikyou.ne.jp

komura です。
PHP マニュアルにはお世話になっております。

最近、気が付いたのですが、PHP マニュアルの、「Perl互換の正規表現関数」に
ある、「パターン修正子」と「パターン構文」の部分のマニュアルが消えている
ようです。

  http://www.php.net/manual/ja/ref.pcre.php

英語版の PHP マニュアルでは読めましたので、CVS を調べてみたところ、以下の
部分に、変更があり、ファイルの構成も変わったようです。

  http://cvs.php.net/diff.php/phpdoc/en/reference/pcre/reference.xml?r1=1.9&r2=1.11

そこで、CVS から phpdoc-ja を checkout した環境で、英語版の phpdoc を参考に、

  phpdoc-ja/ja/reference/pcre/reference.xml

に 2行を追加し、

  &reference.pcre.pattern.modifiers;
  &reference.pcre.pattern.syntax;

以下の 2つのファイルを

  phpdoc-ja/ja/reference/pcre/functions/pcre.pattern.modifiers.xml
  phpdoc-ja/ja/reference/pcre/functions/pcre.pattern.syntax.xml

一つ上のディレクトリに移動して、ファイル名を変更。

  phpdoc-ja/ja/reference/pcre/pattern.modifiers.xml
  phpdoc-ja/ja/reference/pcre/pattern.syntax.xml

その後、

  $ make distclean
  $ autoconf
  $ ./configure --with-lang=ja
  $ make test
  $ make

を実行して、PHP マニュアルを作成したところ、「パターン修正子」と
「パターン構文」のページも作成されました。

上記の方法が正しいかどうかは分かりませんが、よろしければ、どなたか修正して
いただければ幸いです。

--
komura <komura @ ma9.seikyou.ne.jp>