[PHP-doc 236]Re: PEARマニュアル用語集

SETOYAMA Haruki haruki @ planewave.org

> うーん。自分、Javaも扱いますが、基本的に
> 「スローする」っていうふうにカタカナで書かれていることが
> 多いと思います。

渡辺さん、ありがとうございます。

ということから、GOOGLEで調べると、
JAVA 例外 スロー	5120件
JAVA 例外 投げ	2210件
JAVA 例外 送出	1010件
でした。
IBMのdwでは、スローも送出も両方使われているようでした。

マニュアル用の用語ということからも、
「スローする」「キャッチする」
が、よさそうですね。

--
瀬戸山 春輝 (SETOYAMA Haruki)
haruki @ planewave.org