[PHP-doc 502] Re: CVS アカウントの申請について

SHIMOOKA Hideyuki dimension @ pat.hi-ho.ne.jp

こんにちは。下岡です。

TAKAGI Masahiro wrote:
> この1か月ほどの間ドキュメントの和訳作業に参加させていただき、なんとか
> ペースもつかめてきました。今後も作業を続けていけるめどがついたので、
> CVS のアカウントを申請しようと思います。
>
> http://wiki.poyo.jp/read/PHP/phpdoc/04.cvs
>
> によると、実際に
> http://www.php.net/cvs-php.php
> で申請する前にある程度の調整が必要とのことですが、具体的にはどのように
> 進めていけばよいでしょうか? よろしければアドバイスをお願いいたします。

私が取得したときは、

http://www.php.net/cvs-php.php

から申請を行ったあと、他のアカウント所有者の方々から(バックエンドで)推
薦をしていただきました。

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-doc/2004-September/000410.html

その際、「If your intended purpose is not in the list」に「Translating
the documentation into Japanese」としたのですが、その場合phpdoc-jaのみ更
新可能なアカウントとして登録されました。

#現在でもpeardocに対するカルマは持っていません:-<

Webから申請する際に、「Translating PHP & PEAR documentation into
Japanese」とすれば良いのかも知れませんが、確証は。。。(^-^;

--
SHIMOOKA Hideyuki