[PHP-doc 447] HTML Help(chm)マニュアル

Osamura Yoshiyuki osa @ osa-p.net

はじめまして、長村と申します。

仕事上、主にWindows上でphpを使った開発をしているので、chm版の更新が無く
しょんぼりしていたのですが、chm版の作成が上手くできないという話を聞き
作ってみた次第です。

2005/05/26版HTMLファイルの文字コードをshift_jisに変換し、
METAタグの文字コードも変換しました。
そこから、perlのスクリプトでTITLEタグから目次となる文言を抜き出し、
chmにコンパイルしています。
文言の抜き出し精度が良くないので、変な文字列が列挙されている部分も
ありますが、文字化け無しで検索はできると思います。

以前は自動バッチで作られていた?ようで、現状では思いっきり手作業が
入っているのですが、またchm版の更新がされるといいなぁと思い途中経過ですが
意見を頂きたく公開します。

mixiで上鍵さんから、なにか問題があってchmの作成が出来ていない
というようなことを聞いたのですが、文字コードの部分以外に、
何か問題がありますでしょうか?
PHP-docを「chm」で検索した限りでは、特にそれらしい話題を見つけられません
でした。

目次の順番とか、全くいじっていないので、見栄えが悪い状態です。
http://www.osa-p.net/memo/php_manual_ja_20050526.zip

一応プロジェクトファイルと、htmlから〜.hhkと〜.hhcファイルを作る
perlスクリプトと、はき出されたファイルです。
http://www.osa-p.net/memo/hhp_and_conv.zip

 HANDLE:おさ          REAL:長村善行(Osamura Yoshiyuki)
 EMAIL :osa @ osa-p.net ICQ :3228127 MSN:osa__p @ hotmail.com Skype:osa__p