[PHP-doc 475] Re: nl_langinfo関数の和訳ヘルプのお願い

SHIMOOKA Hideyuki dimension @ pat.hi-ho.ne.jp

こんにちは。下岡です。

TAKAGI Masahiro wrote:
> 高木です。

こんにちは。

> 簡単なテストスクリプトを書いて試してみました。

ありがとうございます。
こちらでも動作を確認しました。

#ああ。setlocaleしてなかったのが敗因か。。。

> 日本の和暦元号のような、各国固有の表現方法で日付を表すもののようですね。
> ただ、alternate era はどう訳すべきなんでしょうねぇ…?
>
> ちなみに、Python のライブラリリファレンスでは以下のように訳されている
> ようです。
>
>  http://docs.python.org/lib/module-locale.html
>  http://www.python.jp/doc/nightly/lib/module-locale.html

ありがとうございます。
pythonのリファレンスと実際の動作を考えてみると、

 「ロケール固有の元号付きフォーマット」

とするとうまくいきそうです。

--
SHIMOOKA Hideyuki