[PHP-doc 419] 「Procedural style」「Object oriented style」の対訳について

SHIMOOKA Hideyuki dimension @ pat.hi-ho.ne.jp

こんにちは。下岡です。

Tidy関数の和訳を行っていて気づいたのですが、「Procedural style」「Object
oriented style」という文言が出てきています。

他の関数を探してみると、maxdb、mysqli、sqlliteにもあるようです。

PHP5でのオブジェクト思考的な記述方法を意識したもので今後他の関数にも採用
されていくのかなぁ、と思いますので、この際「統一的な対訳」を作っておこう
と思います。

対訳案ですが、

Procedural style     :手続き的スタイル
Object oriented style:オブジェクト指向的スタイル

といったものを考えていますが、前者がしっくりこない気がしています。。。

ご意見よろしくお願いします。

--
Hideyuki SHIMOOKA