[PHP-doc 420] Re: 「Procedural style」「Object oriented style」の対訳について

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

Subject: [PHP-doc 419] 「Procedural style」「Object oriented style」の対訳について
SHIMOOKA Hideyuki <dimension @ pat.hi-ho.ne.jp> wrote:

> PHP5でのオブジェクト思考的な記述方法を意識したもので今後他の関
> 数にも採用されていくのかなぁ、と思いますので、この際「統一的な
> 対訳」を作っておこうと思います。

賛成です。

> 対訳案ですが、
>
> Procedural style     :手続き的スタイル
> Object oriented style:オブジェクト指向的スタイル
>
> といったものを考えていますが、前者がしっくりこない気がしていま
> す。。。

個人的には前者で問題ないと思いますが、しっくりこない向きには

手続き的言語型スタイル
手続き型スタイル

などというのもアリかもしれません。その場合、後者も〜型で統一した
方がよいかもですね。
--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>
GPG fingerprint : 7C3F E633 CC38 C53E E61A  CF08 F8EF CA01 4ACB C9F5