[PHP-doc 647] Re: 1 文字 vs 1バイト

SHIMOOKA Hideyuki dimension @ pat.hi-ho.ne.jp

ご無沙汰してます。下岡です。

---- Tadashi Jokagiさん曰く...

>http://php.net/fgetcvs

>    とありますが,実際は 1 バイトです.英文は「one character」なので今
>    でも間違ってはいないといえば間違ってないのですが,この辺り修正した
>    方がいいかと思うのですがいかがでしょう?

個人的には良いんじゃないかと思います。

この問題ってマニュアル全体的に言えるんじゃないかと思うんですが、
マルチバイト圏で利用する場合「character」が文字なのかバイトなの
かを意識しなければならない状況って結構あると思います。

それを明確にしておくのは(手間ですが)メリットがあるのではないか
と思います。

#って、言うだけ番長・・・

--
SHIMOOKA Hideyuki