[PHP-doc 604] Re: PEAR マニュアル和訳の更新

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

SHIMOOKA Hideyuki wrote:

> 遅くなりましたm(_"_)m
>
> こちらのファイルはいずれも正しく展開できましたので、add/commit
> しておきましたので、確認の方よろしくお願いします。

ありがとうございました。確認させていただきました。

ところで、もともとのファイルが正常に展開できなかった原因について少し調
べてみました。

1. 問題となっていたファイルのパスが、すべて 100 バイトである
2. http://www.jp.redhat.com/support/errata/RHBA/RHBA-2005-380J.html
3. 私がアーカイブを作成するのに使用したのは CentOS の tar コマンドであ
   る

といったあたりから、おそらくアーカイブの作成に問題があったのではないか
と思います。

# http://www.redout.net/data/tar.html を見る限り、もともと tar コマン
# ドでは 100 バイト以上のファイル名は考慮されていなかったようですね。

--
高木 正弘 mailto:matakagi @ osk2.3web.ne.jp