[PHP-doc 595] Re: 和訳ミスの連絡、その4

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

At Thu, 26 Jan 2006 12:59:08 +0900,
TAKAGI Masahiro wrote:

> このご指摘については、該当箇所を見つけることができませんでしたので、今
> 回は対応していません (私が見る限り、「期待してhあ」というところはない
> と思うのですが……)。

このミスについては、昨年末に対応済みでした。
 http://cvs.php.net/viewcvs.cgi/phpdoc-ja/language/types.xml?r1=1.41&r2=1.42

なので、すでに http://www.php.net/manual/ja/ では修正されています。

> 今回対応できなかったご指摘を以下にまとめておきます。
> できるだけ早いうちに、時間をとって対応させていただきます。

残っていたご指摘について、先ほど修正させていただきました。変更内容は、
以下の URL でご確認いただけます。

 http://news.php.net/php.doc.ja/1447
 http://news.php.net/php.doc.ja/1448

 http://phpdoc.m-takagi.org/
  -> 現在再ビルド中ですので、今日の夕方くらいには新しいバージョンにな
     るはずです。

以下、変更内容について少しだけ補足しておきます。

「将来 PHP に定数の予約語が追加された場合に」とさせていただきましたが、
 http://www.php.net/manual/ja/language.constants.predefined.php
との整合性を考えるとちょっとおかしいかな? という気もしています。

これは、「次の例は、前置および後置加算子と……」以降の例の、最後の式の
コメントが原因だと思われます。改行の位置を変更させていただきました。

細かいところまでチェックしていただき、ありがとうございました。これから
も、もしおかしなところがあればご指摘よろしくお願いいたします。

--
高木 正弘 mailto:matakagi @ osk2.3web.ne.jp