[PHP-doc 619] Re: htmlspecialcharsの記述?

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

At Tue, 28 Feb 2006 22:12:49 +0900,
Yusuke Ando wrote:

> 今日見ていたらどうもhtmlspecialcharsのENT_QUOTESの説明がおかしいな
> と気が付きました。
> http://jp2.php.net/manual/ja/function.htmlspecialchars.php

> 1つめのENT_COMPAT → ENT_QUOTES
> 2つめのENT_COMPAT → ENT_NOQUOTES

これは確かにそのとおりですね。さらに言うと、その直前にも少しおかしな箇
所があります。

> る場合に有用です。オプションの2番目の形式
> <parameter>quote_style</parameter> は、
 → "The optional second argument,"、つまり「オプションの 2 番目の引数」

> ます。デフォルトのモード <constant>ENT_COMPAT</constant>
> は下位互換性を有しており、ダブルクオートされた文字を変換し、
> 単純な引用のままにします。
 → "which only translates the double-quote character and leaves the
     single-quote untranslated." つまり「ダブルクォートは変換するが、
     シングルクォートは変換しない」

> 1つめのENT_NOQUOTES → ENT_QUOTES

1つめ → 2つめですよね (いただいたパッチでもそのようになっています)。

> CVSも確認してみたつもりで、おそらく下記のような感じで修正かなぁと思うの
> ですが、どうでしょうか。
> よろしくお願いします。

ありがとうございました。いただいたパッチを適用したうえで、
 ・その他、訳がおかしな部分の修正
 ・おかしなところにスペースが入ってしまっているのに (可能な限り) 対応
 ・句読点の位置などの微調整
を行ったものを先ほどコミットしておきました。以下で内容をご確認いただけ
ます。

 http://news.php.net/php.doc.ja/1485
 http://phpdoc.m-takagi.org/function.htmlspecialchars.html

--