[PHP-doc 621] Re: mb_strpos

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。

At Mon, 27 Feb 2006 12:38:30 +0900,
TAKAGI Masahiro wrote:

> 2) mb_strpos() の英語マニュアル (*2) の記述が少しおかしいこと
> 英語版マニュアルの
> only character.
> という説明は、そもそも mb_strpos() の項目 (*2) に存在すべきものなので
> しょうか? mb_strrpos() の英語版マニュアル (*4) にもまったく同じ内容が
> 記述されています。これをそのままコピーし、本来は不要な説明が残ったまま
> になっているのではないでしょうか?
>
> ……ということで、時間ができたときにでも 2) について
> [...]
遅くなりましたが、突っ込んでみました。
 http://bugs.php.net/bug.php?id=36565

その結果、以下のようになったので、
 http://news.php.net/php.doc/969372159

まずこの変更に追従したうえで、
 http://news.php.net/php.doc.ja/1487

みなさんのご意見を参考に、すこし文言を変更しました。
 http://news.php.net/php.doc.ja/1488

このような感じになります。
 http://phpdoc.m-takagi.org/function.mb-strpos.html
 http://phpdoc.m-takagi.org/function.mb-strrpos.html