[PHP-doc 703] 実行時設定

大西愼一 vine-mls @ frs.gotdns.com

初めまして。
趣味でPHPスクリプトを書いている大西といいます。(本業は製造業です)

PHPの日本語マニュアルには大変お世話になっているので、お手伝いできる事
があればと思い、メーリングリストに参加する事にしました。
英語は得意ではないので、部分的な所でのお手伝いですが。

で、早速なんですが、気になったところをいくつか。

log_errors の項の注記
現)エラー表示を行う変わりに
案)エラー表示を行う代わりに
ではないでしょうか?

log_errors_max_len の項
現)log_errorsの最大長をキロバイト単位で
案)log_errorsの最大長をバイト単位で
その少し後方で、「integerを使用する際、その値はバイト単位で」とあるので
単位が異なるのはおかしい気がします。
実際の動作は分からないのですが。(英文はどちらも bytes ですね)

log_errors_max_len の項
現)この長さはエラーログに記録され、エラー表示と $php_errormsg に適用
  されます。
案)この長さはエラーログへの記録、エラー表示、$php_errormsg に適用さ
  れます。
現状ではエラーログには適用されないみたいな感じですので。

大西愼一