[PHP-doc 812] Re: imagettftext の 引数 $angle

2009/10/12 ムライ サトシ <zvg03134 @ nifty.ne.jp>:
> はじめまして。村井 聡と申します。
>
> imagettftext のパラメータ angle の解説で'時計廻り' とありますが、おそらくこれは
> '反時計回り'がふさわしいのではないかと思います。
> 原文は 'conter-clockwise' で、反時計回りとして動作しています。

うわっ、これはまたひどい誤訳ですね……。さっそく修正しておきました。あ
りがとうございました。一週間後くらいには本家のマニュアルにも反映される
と思います。

 http://news.php.net/php.doc.ja/2604

> また、'廻'は常用外漢字ですので、些細な点ですが'回'を用いるほうが望ましいようにも思います。

こちらのご指摘についても、同時に対応しています。念のために他のページも
チェックしてみましたが、他ではこの漢字を使っているところはなかったよう
です。