[PHP-doc 869] Re: Date and Time Formats翻訳予約

raamat @ mud.biglobe.ne.jp raamat @ mud.biglobe.ne.jp

塙さん、情報ありがとうございます。

吉田です。該当箇所を拝見いたしました。

この部分ですが、下記の訳はいかがでしょうか
「現在の曜日が、日付/曜日文字列中の相対的でない部分から
(再)計算された可能性があるとはいえ。」

動作検証したわけではありませんが、日付/曜日文字列から事前に
取得しておいた「現在の曜日」と「日付文字列」を引数に与えた
場合、本来は同一の曜日のはずでも、計算し直しされる可能性が
あるので、念のため気をつけてくださいね、との意図かと考えます。

Satoru Yoshida
http://d.hatena.ne.jp/satoruyoshida/