[PHP-doc 913] PEAR のインストール方法の日本語訳を改善したい

Norio Suzuki suzuki @ tricorn.co.jp

鈴木です。

PEAR のドキュメントについてもココで取り扱って良いのかどうか、あまり把握
していないままポストしてみます。

現在、PEAR マネージャのインストールについては、日本語訳のマニュアルを
そのまま実行しても、正しく取得できない状態になっています。

PHP-users メーリングリストでも、この件でハマった報告が流れています。

■[PHP-users 35706] go-pear.phpのエラーについて
  http://ml.php.gr.jp/pipermail/php-users/2012-March/036223.html

少なくとも日本語訳にある go-pear.php ではなく、英語版の go-pear.phar の
記述に変更した方が良いと思っています。

■英語版
  http://pear.php.net/manual/en/installation.getting.php

■日本語訳
  http://pear.php.net/manual/ja/installation.getting.php

PEAR のドキュメントに関して、アクションを起こす場合、どのようにすれば良いか
ご存知のかたはいらっしゃいますか?

;; 鈴木則夫 <suzuki @ tricorn.co.jp>
;; トライコーン株式会社 http://www.tricorn.co.jp/
;; 160-6127 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F
;; Tel 03-6863-5638 (内)620 Fax 03-6863-5639