[PHP-doc 914] Re: PEAR のインストール方法の日本語訳を改善したい

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

On Wed, Apr 4, 2012 at 3:10 PM, Norio Suzuki <suzuki @ tricorn.co.jp> wrote:
> 鈴木です。
>
> PEAR のドキュメントについてもココで取り扱って良いのかどうか、あまり把握
> していないままポストしてみます。
はい。ここでかまわないと思います。

> 現在、PEAR マネージャのインストールについては、日本語訳のマニュアルを
> そのまま実行しても、正しく取得できない状態になっています。
>
> PHP-users メーリングリストでも、この件でハマった報告が流れています。
>
> ■[PHP-users 35706] go-pear.phpのエラーについて
>  http://ml.php.gr.jp/pipermail/php-users/2012-March/036223.html

ちょっとこれはまずいですね。さきほど対応しておきました。
pear.php.net のほうがどのタイミングで更新されるかはわかりませんが、とりあえずは
 http://peardoc.m-takagi.org/installation.getting.html
で確認できます。

> PEAR のドキュメントに関して、アクションを起こす場合、どのようにすれば良いか
> ご存知のかたはいらっしゃいますか?
というわけで、PHP本体のマニュアルと同様にここに投げてもらえれば、
きっと誰かが反応します。

PEARのマニュアルの翻訳はここ何年かほとんど更新されていないので、
その間に英語版で変更された内容が反映されていない状態です。
もし何か気づいたところがあれば、どんどんツッコミを入れてやってください。