[PHP-doc 950] Re: PDO::pgsqlLOBOpen() の例

2013/1/18 Kenji Suzuki <kenji.uui @ gmail.com>:
> http://php.net/manual/ja/pdo.pgsqllobopen.php>
>  例1 PDO::pgsqlLOBOpen() の例
>
> が動作しませんでしたので、報告します。
>
> PDO_PGSQL の場合、LOB は専用の API で取得する必要があるため、
> 以下のようにする必要があるのではないかと思います。
>
> カラム oid はラージオブジェクトではなく OID そのものが保存されて
> います。
これはひどい。

同ページのUser Contributed Notesでもだいぶ前(2008年!)から指摘されていたようですが、
完全にスルーされていましたね……。

原文も含めて対応しておきました。ありがとうございました。

http://news.php.net/php.doc.cvs/10954
http://news.php.net/php.doc.ja/3672