[PHP-doc 992] Re: 配列 (language.types.array) の「例2 型のキャストと値の上書きの例」における誤変換

2013/6/25 Kousuke Ebihara <kousuke @ co3k.org>:
> 海老原と申します。
>
> 以前から指摘しようと思っていたのですが、
>
> http://php.net//manual/ja/language.types.array.php
>
> の「配列」の章における、「例2 型のキャストと値の上書きの例」において、以下の誤変換(?)がみられました。

> 該当すると思われる原文は ".... the value will be overwritten on every new element ..." なので、
>
> s/上安芸市定期/上書きしていき/
>
> と修正されるのがよろしいかと思います。

ご指摘ありがとうございます。

はい。おっしゃるとおりで、これはひどいですね。大して見直しもせず、勢いでやっちゃってるのがまるわかりという。
別メールで補足していただいているように、つい最近ようやく対応しました。
なので、php.netからたどれるマニュアルは近いうちに修正されるはずです。

何かあやしげなところが見つかったときは「他で指摘されているかも」とかは気にせず
とりあえず指摘していただけるととても助かります。
これからも、もし何かあればよろしくお願いします。