[PHP-doc 1123] str_word_count()の説明

Takahiro Kambe taca @ back-street.net

こんにちは。

日本語の処理では使うことがないだろうが故に見落とされている気もしますが、

	http://php.net/manual/ja/function.str-word-count.php

str_word_count()の日本語の説明で、

	この関数を使用するうえで、'単語' は以下のように定義されます。
	すなわち、 「ロケールに依存しないアルファベットからなる文字列
	で、その先頭以外の部分に "'" および "-" が含まれていてもよい」。

とあります。英文は、

	For the purpose of this function, 'word' is defined as a
	locale dependent string containing alphabetic characters,
	which also may contain, but not start with "'" and "-"
	characters.

とあります。locale dependentなので「ロケールに依存した」ではないかと
思います。敬体と常体も混ざっていたので、ざくっと変えてみました。

	この関数では'単語'はローケルに依存したアルファベットの文字列と
	定義していて、さらに先頭以外であれば"'"と"-"を単語の文字列に含
	めることができます。