[PHP-doc 1129] Re: 公開鍵と秘密鍵の誤訳について

On Mon, Oct 22, 2018 at 5:04 PM <ninaru594 @ ruru.be> wrote:

> OpenSSL関数において"private key"を「秘密鍵」ではなく「公開鍵」と誤訳している箇所が散見されます。
> オンラインエディターでこれらの修正を試みましたが、過去に同様の修正を試みた anonymous #76951 および #76953 によって作業中のままとなっているため、anonymous ユーザー権限では上書き保存やパッチ作成ができないようです。

確認いたしました。2年間そのままになってしまっているようですね……。
その間に英語版のファイルにも変更が入っているようですので、これら2件の修正についてはこの週末に私が対応します。

> こうした衝突はどのように解決するべきでしょうか?

あのオンラインエディターの仕様上、システム的には何も打つ手がなさそうですね……。
このメーリングリストなど、他の場所でお知らせいただければ対応いたします。

オンラインエディター上の「翻訳者とレビューア」欄で翻訳者をダブルクリックするとその
翻訳者にメールを送ることができますので、メーリングリストへの投稿は敷居が高いという
場合はそちらでもかまわないかと思います。