[PHP-doc 1140] 演算子について

hen20-php @ yahoo.co.jp hen20-php @ yahoo.co.jp

諸先輩方にはいつも素晴らしい翻訳をありがとうございます。
若輩者で不躾ではありますが、提案を1つお送りさせていただきます。

「演算子」のいくつかのページで、
「Arithmetic Operators」
の訳語が【代数演算子】となっていますが、
【算術演算子】の方が初心者にわかりやすいのではないでしょうか?

加えて、「代数演算子」(language.operators.arithmetic.html)
のページのタイトルの下の、
「学校で習った【基礎代数】を憶えていますか? 」
を「学校で習った【初歩的な算数】を憶えていますか? 」に変えてはどうでしょう?

いつか何かのついでに先輩方の間でご議論いただければと思います。

ところで、
「【代入】演算子」(language.operators.assignment.html)
のページの「User Contributed Notes」の直前の
「参考」の内容が英語のままになっています。

上から
・代数演算子(→算術演算子?)
・ビット演算子
・Null 合体演算子

かと思いますが、いつか何かのついでにでも直していただけるとありがたいです。
提案させていただいてありがとうございました。