[PHP-users 1038] Re: 固定ファイルのアップロード

SUMi php-users@php.gr.jp
Thu, 02 Aug 2001 19:00:49 +0900

SUMiです。

# PHPの話題ではありませんが…

> というようにしていますが、クライアントの固定ディレクトリの固定ファイル
> (例えば、「C:\abc.txt」というファイル)を、ボタンの押下なしで
> ダウンロードしたいと思いますが、方法が分かりません。

無理ですねー。
セキュリティの問題で、ブラウザは
<input type="file">
の場合はデフォルトの value などの属性を全て無視するようになっています。
また、JavaScriptなどを使用しても、無理であったはずです。

過去ログにも同様の話題があると思いますので、ご覧になったほうがよろしいか
と。