[PHP-users 1065] Re: apache起動時のWarning

Akihiko Shinohara php-users@php.gr.jp
Fri, 03 Aug 2001 17:45:53 +0900

篠原です。

From: "Nao KAJITA" <kajita@career-link.co.jp>
Subject: [PHP-users 1064] apache起動時のWarning
Date: Fri, 3 Aug 2001 17:28:15 +0900

> これはphp3の場合でもmod_sslを追加インストールした際に出たのですが、
> recompileすることで解決できます。しかし、php4の場合は解決できません。
> (recompileの際には--with-DEAPIとしたりしています・・・正しいのか
> わかりませんが・・・)

さらっと、PHP4のconfigureをみてみると、
apxs -q CFLAGS
の実行結果に、EAPIという文字列がある
(つまり、-DEAPIでコンパイルされている)
と、PHPのコンパイルフラグにも
-DEAPIが追加されるような感じです。

つまり、Apacheのコンパイルの影響がありそうです。
動いているApacheとPHP4のコンパイル環境がちがうぜ!
という意味なんじゃないでしょうか?
----
sino