[PHP-users 1068] Re: GDでのロゴ作成について

S.Sugichan php-users@php.gr.jp
Fri, 03 Aug 2001 18:57:09 +0900

杉山です。

> などと吐き出してみるのですが、文字は表示されますが、白色ではなく、その
> 背景画像の色に近い水色で表示されたりします。
>
> どのようにしたら正しく白色で表示されるのか分かる方おられましたら是非押
> してください。

私も以前似たような現象で困っていました。

はじめからイメージを起こした場合、問題はなかったのですが、背景を読み込ん
だ場合、読み込んだ背景に近い色が使われてしまうみたいです。

最終的に、背景色に表示したい白色を混ぜたイメージを使うことで解決しま
した。

根本的な対応にはなりませんが、imagecolorallocateではなく
ImageColorResolveを使った方が若干良かったと記憶しています。

S.Sugichan(ぎゃま)
Mail: sugichan@tkd.att.ne.jp