[PHP-users 1071] Re: PDFlibのライセンスにちて

Yusuke Izumi php-users@php.gr.jp
Fri, 03 Aug 2001 23:36:30 +0900

*---*
> そこで、
> 1.このロゴを表示させないようにするには、ライセンス購入以外に方法がないの
> でしょうか?
*---*

# はい、そうです。ライセンス取得後にもらえるライセンスキーをそのままPHP
のスクリプトに埋め込む形になります。そうすれば、PDFLibのロゴは消えます。

*---*
>  2.また、皆さんはどのような方法でライセンス購入(取得)をしているのでしょ
> うか?
>      *必要なライセンスを購入することはためらいませんが、
>       手続きがわかりません。
>       www.pdflib.comに申し込むにしても英語力に自身がなくてぇ〜
*---*

www.pdflib.comから配布されているバイナリのPHPモジュール:
http://www.pdflib.com/pdflib/download/pdflib-4.0.1-Windows.zip
http://www.pdflib.com/pdflib/download/pdflib-4.0.1-SunOS.tar.gz
等、をダウンロードするときに付いてくるドキュメント類の中に、
PDFlib-license.pdf
というファイルがあります。

(1)Acrobat Reader 5.0の「書込機能」を使って、項目を埋める。(住所、氏名、
OS、クレジットカード番号など基礎的な情報なので英語が多少わからなくても理
解できると思います。)

(2)印刷する。

(3)印刷出力を郵送(郵送先は、書類の左上に書いてある)すれば、一週間くら
いでライセンスキーが届くでしょう。

以上ご健闘を祈ります!! (笑

Best,
y.i.

--
Yusuke Izumi <yizumi@visualjapan.co.jp>