[PHP-users 1078] Re: クライアントのファイル名のみの取得

Seto php-users@php.gr.jp
Mon, 06 Aug 2001 08:56:48 +0900

さらに寂しく自己レスです。Setoです。

>その場しのぎとして
>ファイルのアップロードのフォームを1つ用意して
>クライアントのファイル名を取得するダイアログBox的に使い
>べつのTEXTフィールドに cut&paste していく。
>データを受けたPHPにて
> $text2 = addslashes($text1);
> して、DBに格納してみました。
>(とりあえず クライアントPC環境としてWindows98, IE5.5 NC4.7)
>
>#なんかドロくさいなぁ・・・。
>単独で開発していて、かつ新しい技術にも疎いのでこの程度です。

テストしていて気づいたんですが
私が書いた上記の方法にJavaScriptをくっつければ
cut&pasteしなくて済みそうな気がしてきました。
やってみます。

うまくいけば、一応 自分的には、完結です。
もっとスマートな方法がありましたなら お願い致します。

 Junya Seto
 seto@cii.gr.jp