[PHP-users 1153] Re: header() 関数前の出力について

Thu, 9 Aug 2001 20:16:15 +0900

大垣です。

> 中井です。
*SNIP*
> session_register() と header() を同時に使用した場合、Segmentation
fault
> となり、試行錯誤した結果、header()前に何がしかを出力することで
> Segmentation fault は回避できたんですが、なぜ、header() 前に出力して
も
> Warning が出ないのか疑問でした。
> #なぜ、Segmentation fault になるのかも疑問なんですが...

coreファイルができるのであれば、BugFixは比較的簡単なはずです。
4.0.7-devのコードは4.0.6から比べるとかなり変更されているので、BugDBを
見て同じようなバグがfix/reportされていないようであれば、バグレポートを
出されてはどうでしょうか?

http://www.php.net/bugs.php

# PHPを--enable-debugでconfigure/buildしてから
# coreファイルをback traceするのをお忘れなく。(念のため)

BugDBの検索が面倒であれば、

http://snaps.php.net:8000/

からCVSのLatest Snapshotをダウンロードして確かめるのと一番確実です。

# 最近ソースに大きな変更があったので、きちんと動
# 作しない可能性もあります。
# 数日前のCVSソースではコンパイルできましたが、
# 動作しませんでした。今は動くかも知れません。

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp