[PHP-users 1154] Re: libphp4.soが作成できません

土屋賢治 php-users@php.gr.jp
Thu, 09 Aug 2001 21:17:40 +0900

土屋です。

> いなの です。
> 提案ですが
> pHP3 用の apache は ---> /www5  (port80 設定なら)
> php4 用の apache は ---> /www6  (port 8080とかに設定)
> へインストールして
> そして php4 は rm  config.cache して 再度 ./configure
> でいけませんかね。
>  --enable-versioning つけて
>
> --with-gd も外したらどうですか。(かなり正解かも)
> [...]

実はphp4とgdを使ってやりたいことがあって...。
Web上でバーコード表示をしたいのですが、
フリーソフトで2次元バーコードを表示できるものがあり
そのソフトがphp4とgdを使うというものでした。

それは"swe"さんの
QR code CGI & PHP scripts ver. 0.30
(http://www.swetake.com/qr/qr_cgi.html)
です。

まぁ、php3、php4の共存がうまくいっていないので
試しにphp4のみで起動し、そのソフトを試してみたのですが
うまくいきませんでした。
それがだめなら、今のところはphp3だけでいいので
php4はあきらめようかなって思っています。

どなたか、このソフトを知っている(使ったことのある)方は
いないのでしょうか。

んー、php3とgdで地道にバーコード表示ソフトつくってみようかな...。