[PHP-users 1166] Re: PHP からデータベースのテーブル存在確認

Tatsuo Ishii php-users@php.gr.jp
Mon, 13 Aug 2001 13:44:47 +0900

石井です.

>  Setoです。
> すみませんデータベースの存在でしたね。
> テーブルと書かれていたので、間違えました。

こういうデータはシステムカタログから持ってきます.システムカタログにつ
いては以下を参照してください.

http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/Manual/PostgreSQL-7.1-ja/catalogs.html

なお,データベースに関する情報は,

http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/Manual/PostgreSQL-7.1-ja/catalog-pg-database.html

に書いてあります.

# 全然PHPじゃない:-<
--