[PHP-users 1172] Re: ユーザー定義関数の中に別のユーザー定義関数を呼び出す

SUMi php-users@php.gr.jp
Mon, 13 Aug 2001 17:39:20 +0900

SUMiです。

# 新しい話題は新しいスレッドで。

> ユーザー定義関数の中に別のユーザー定義関数を呼び出す
> ことができるのでしょうか?
>
> マニュアルを見たら、関数の中に関数を使用できると書いていましたが、
> そのようなソースを見たことがないので、使えるかどうか不安です。
> 例えば、
> function SendMail($id,$connectDbname) {
>
>         recordOrder($id,$syoukei,$tax,$souryo,$connectDbname,$gcode,$suryo)
> }
> function
> [...]

可能です。

# 論より証拠。この程度でしたらMLに投げる前に自分で試されるのがよろしいで
# しょう。