[PHP-users 1179] Re: プロセスの状況で警告ページに切り替えたい

BAC php-users@php.gr.jp
Tue, 14 Aug 2001 12:32:50 +0900

 BACです。サブジェクトは適切なのかなぁ。。

Ryuzi Kambe <kambe@mc.kcom.ne.jp> wrote:

> そこで、プロセスを取得するためにsystem関数を用いて
>
> $command_result = system("ps -axu | grep command_name");
>
> としたのですが、これですと、実行結果がtext/htmlの
> 標準出力としてブラウザの画面上に表示されるものの、
> (PHPマニュアルのsystemコマンドの書いてあるように)

 標準出力をリダイレクトしてファイルに書き込んで、それを読み出せばいいん
じゃないですか?それなら現在の知識でもできると思いますが。

 でもsystem()以外にもプログラムを実行する関数はありそうですけどねぇ。も
しあるとしたらマニュアルのsystem()の近くに書いてあるはずです。それを見落
としているとしたらマニュアルの読み方が不十分だということになりますが。

#読んでいるマニュアルが違うものだという可能性もあるか(笑)。

BAC