[PHP-users 1201] Re: 特定のセッションからしか見えないデータベースのデータ

Fri, 17 Aug 2001 02:46:34 +0900

重松です。よしたけさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

質問が抽象的で申し訳ありません。

> [質問1] 特定のセッション、というのは1つですか複数ですか?
> (1つの入力作業を複数人で行うようなものなんでしょか?)

いいえ、入力作業は一人が行います。

> [質問2] 入力中のデータに誰かがアクセスする必要があるのですか?
> (入力者のみ or 特定の人々のみ or 不特定多数 のどれ?)

入力中のデータにアクセスする必要があるのは入力者のみです。

> 単純に入力作業であれば、仕掛かり中のデータを別テーブルで持っ
> といて、最後にがーっと正規のテーブルに登録するのがすじだと思
> うのですが、いまいちニーズが把握しきれないので当を得た回答に
> なるかどうか不明です。

私も別テーブル (ほとんど同じで、ゴミ処理の仕組みを追加で持ち合わせている) で
もって置くのがいいとは思いますが、この場合、たまるであろうゴミはどのように処
理するものなのでしょうか。

ご教授よろしくお願いいたします。

http://www.ravi.ne.jp/
mailto:shige@ravi.ne.jp