[PHP-users 1270] Re: コードをコピーしたことによるエラー?

Miki Yamaguchi php-users@php.gr.jp
Sun, 19 Aug 2001 23:57:19 +0900

山口@埼玉です

>クエリを発行している直前でクエリをecho してみてはいかがですか。
>それをコピーしてPostgreSQLのモニタにペーストしてみれば確実でしょう。

ありがとうございます。(泣)
何度画面で検証してもわからなかったのですが、
そのままにするわけにもいかず、
コードをプリントアウトして赤鉛筆でチェックしてみました。
その結果初歩的なミスを数箇所発見しました。

例えば name = "name1"の受け取りで $name1 の 1が抜けているという具合のもの
が2ヶ所。
実際、抜けていたのは 1 だったので見落としたようです。
最初に書いた「2.呼出しボタンをクリックすると、呼出条件に関わらず(空白のま
までも)1種類
の同じデータが表示される。」はこれが原因でした。

それから、
$no = $num2 などと読み替えていた個所の整合性に矛盾がありました。
この読み替え自体、あまり意味のないことなのですべて廃止しました。
先ほど、おかげさまで完成しました。

その意味でSumiさんのこれは正解でした。平謝!m(==)m