[PHP-users 1291] Re: 外部スタイルシートの利用について

Mon, 20 Aug 2001 18:04:40 +0900

重松です。

> ブラウザの種類によって、Java Script で振り分けて common.css と ネットスケープ
>
> # http://cgi3.osk.3web.ne.jp/~nowaki/  ←ここだったかな
>

> ブラウザの種類によって細工をするにしても、PHP側で <link rel="stylesheet"
> のあとの、指定するファイル名を変えてやるだけでそれでこと足りるように思いますが
> ダメですか?

JavaScirpt と CSS って、セットではないですよね?

つまり、JavaScript が無効であっても、CSS は有効なケースがあり、このような場
合には、意図したスタイルが適応されない、というケースがあるかもしれません。

個人的には、無料でスペ?を貸してくれるところで運営されているのとか、怪しい
ページ(滝汗)を見ることが多いので、基本的には、JavaScript は off にしています。
# でないと、広告のポップアップが次々開いたりして、非常にうざったいので。ブラ
クラというのでしょうか、ウインドウがどんどん開く嫌がらせもあるようですし。

http://www.ravi.ne.jp/
mailto:shige@ravi.ne.jp