[PHP-users 1293] Re: html初期表示時のDB内容表示について

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Mon, 20 Aug 2001 18:48:29 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 1292] html初期表示時のDB内容表示について"
                  -san wrote:

> 現在、htmlページを表示したときに、phpからDBをアクセスし、
> そのDBの内容をリストボックスに表示させたいのですがどのように
> したら良いのかわかりません。まだphpを始めて間もないためそのような事
> ができるかどうかも分かりません。どなたかお教え願えませんでしょうか。

とりあえず書店に行けば PostgreSQL と PHP に関する書籍はたくさんありま
すから,それで勉強してみてください.それで分からない所を質問すれば良い
です.

例えば,技術評論社から出ている「改定第 3 版 PC UNIX ユーザーのための
PostgreSQL 完全攻略ガイド」とかソフトバンクから出ている「PHP 徹底攻略」
とかいかがでしょう?

# それぞれ通称シーラカンス本,マンモス本と言います.:-)

それからですね,この手の技術系の ML に質問を出す時の心得なんかを
  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/
あたりを読んで勉強してください.:-)

それから PostgreSQL と PHP のマニュアルも見て下さいね.

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
日本の音楽のページ,アンコール遺跡写真館を更新 (August 20)