[PHP-users 1294] Re: html初期表示時のDB内容表示について

Kiyotaka Doumae php-users@php.gr.jp
Mon, 20 Aug 2001 18:55:14 +0900

堂前です。
(多分同解多数)

もし、右も左もわからないような状況であれば、MLで質問してもなかなか
理解できないと思います。
(そもそも一から説明するとMLでやりとりできる量を越えてしまう)

ということで、参考書籍を一つ買ってきて、そのサンプルを動かしてみる
ことを強くお薦めします。
本屋に行くとPHPの参考書籍はたくさんありますが、

「PHP4徹底攻略」(ソフトバンク・パブリッシング)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797313927/ruihirokaspag-22/249-6450671-1983538
http://www.net-newbie.com/support/

なんかが定番と言われていていいのでないかと思います。

本を読んでみてわからないところはMLで質問しましょう :-)

In message "[PHP-users 1292] html初期表示時のDB内容表示について",
ma510@prime-s.co.jp wrote...
》初めて投稿させていただきます。 まこ@はままつです。
》現在、htmlページを表示したときに、phpからDBをアクセスし、
》そのDBの内容をリストボックスに表示させたいのですがどのように
》したら良いのかわかりません。まだphpを始めて間もないためそのような事
》ができるかどうかも分かりません。どなたかお教え願えませんでしょうか。
》わかりにくい文章ですいません。
》
》DBはpostgresです。
》php4.0.6です。

mailto:don@don.am
http://www.don.am/~don/    『ムチャじゃないもん!』
PGP fingerprint:                        (青山素子)
A920 DE27 3C98 A091 FD1E  D09D 2C4F 291E 50BC 4FD4