[PHP-users 1305] Re: 外部スタイルシートの利用について

A.Nakanishi php-users@php.gr.jp
Mon, 20 Aug 2001 23:39:53 +0900

中西です。

質問の内容が抽象的すぎたようですので今一度・・

htmlの一部は省略しますが
CSSとしてたとえば
<--
 p { color: red;}
-->
が有ったとしてそれをテンプレートに内部CSSとして記述します。
すると
	{text}
の{text}におきかえられた<p>てすと</p>はちゃんと赤で表示されますが
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="style.css">
で外部スタイルシートとするとデフォルトの色(つまり黒)で表示されます。

原理的にスタイルシートはPHP側でパースする必要は無いはずと思っているんです
が
だとすればこの挙動の原因が分かりません。
管理をする人間にはPHP内部をいじってもらいたくないので出来ればinculudeは避
けたいので
どなたかよい方法をお持ちの方は御教授下さい。

中西