[PHP-users 1310] HTML Editor component

Masahiro Utsumi php-users@php.gr.jp
Mon, 20 Aug 2001 22:07:36 +0200

内海@TTEベルギーです。

フォームを使ってMySQLのテキストフィールド(varchar)にHTMLソースを
入れ込むページを作っています。

素人にも(HTMLを知らない人にも)簡単にフォントサイズやフォントカ
ラーを変更できるようなインターフェースを作りたいと思い、
<TEXTAREA>の代わりに貼りこむコンポーネントを探しています。
DelphiのRichEditコンポーネントのようなイメージのものです。

サーバー環境はPHP4.0+MySQLです。クライアントブラウザはできればIE
とNetscapeと両方動くに越したことないですが、最悪IE限定でも構いま
せん。

どなたか良いものご存知ないでしょうか?

-----
Masahiro Utsumi <utsumi@tte.be>