[PHP-users 1318] Re: 任意の空白文字をトークンの区切り文字に指定する方法

KOYAMA Tetsuji php-users@php.gr.jp
Tue, 21 Aug 2001 11:26:05 +0900

  小山です。

At Tue, 21 Aug 2001 10:54:09 +0900,
Osamu Shigematsu wrote:
> preg_split というものもあるのですね。
> ところで、これって、split といったい何が違うのでしょうか?

  preg_ ってのは Perl 互換の regexp のことなので、ラクダ本
(http://www.oreilly.co.jp/BOOK/pperl/) の正規表現のページを読むと、きっ
といいことがあるかもです。

  かなりいろいろ拡張されているので、一度こっちに慣れると通常の ereg 系
には戻れないかも。(^^;

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama@beatcraft.com