[PHP-users 1387] Re: フレーム内でのHeader関数について

Yozo Matsushita php-users@php.gr.jp
Wed, 22 Aug 2001 23:31:55 +0900

松下@シーポイントと申します。

> フレーム内で Location を使って別のファイルに移動したいのですが、
> Locationしたフレーム内に移動先の内容が表示されてしまいます。
>
> これを href で target="_top" とした時の様にフレームを解除するにはどうす
> ればよいのでしょうか?

PHPとは全く関係ないですが、ZSPCさんにそんな感じのJavaScriptが
HTMLテンプレートの中にあります。もちろん、フレーム内でページが
呼び出された後の話ですが。

http://www.zspc.com/assistance/index.html
フレーム内に表示された場合、トップに表示するスクリプト

<SCRIPT type="text/javascript">
    <!--
    if (self != top) top.location.href = self.location.href;
    // -->
</SCRIPT>