[PHP-users 1388] Re: フレーム内でのHeader 関数について

ヤマザキ php-users@php.gr.jp
Thu, 23 Aug 2001 00:54:17 +0900

こんばんわ。 ヤマザキです。

TAKATA Toshinori <takata@bk.iij4u.or.jp> wrote:

> フレーム内で Location を使って別のファイルに移動したいのですが、
> Locationしたフレーム内に移動先の内容が表示されてしまいます。
>
> これを href で target="_top" とした時の様にフレームを解除するにはどうす
> ればよいのでしょうか?

PHPから直接的に別フレームを操作するようなことはできないはずです。
サーバーとクライアントの関係を把握できれば解は自ずと・・・。
ですので、あくまでもクライアント側のスクリプトで対処されるのが最善であるとおも
います。

# トリッキーなやり方で実現できそうだったのでやりかけたこともありますが、
# メンドウになって途中でやめたヒト。

--
ヤマザキ

Wildcard Project.
email: yamazaki@wildcard.mine.nu
HP: http://wildcard.mine.nu/