[PHP-users 1408] Re: mail関数

Thu, 23 Aug 2001 11:16:28 +0900

SUMiです。

# 無用な全文引用はヤメましょ。

> 「サーバー内に登録されている」というのは
> BIND内に登録されている自分の使用しているドメイン名のことです。
> SENDMAILにもかかれていますが(この表現もまちがってるかも
> しれませんが、大体おわかりいただければ幸いです。)。
> 以前使用していたサーバーよりそのまま新しいサーバーに
> 移動しただけでメールが送信できなくなってしまったので
> おっしゃるとおりSENDMAILの設定かもしれません。

自身で調べられるといってらっしゃるのに、余計かもしれませんが、
おそらく別メールで大場さんもおっしゃられているように

> #まさかDNSサーバがどこにあるかわからないから名前解決できず
> #/etc/hostsに書いてあるホストにのみメールが送れてるとか?

という風な状況なのでしょう。
# 「BINDが…」ということはDNSサーバーはあるようですが…
sendmailうんぬんの前に、名前解決の方をきっちり調査するのが
早道だと思います。

# nslookup で他のドメインの名前も引けますか?