[PHP-users 1437] Re: ファイルのダウンロード

Teraoka Yoshinori php-users@php.gr.jp
Thu, 23 Aug 2001 16:58:32 +0900 (JST)

寺岡です。

> 渡辺@新潟です。
>
> PHP4.0.6を使っています。
>
> この質問が、PHPについてのことなのかどうか分かりませんが、
> 解決方法を探しております。
>
> やりたいことは、あるファイルをダウンロードしたいのですが、
> 「そのファイルがダウンロードされたかどうか」を判断したいのです。

Apacheのログをgrepってのはやっぱりダメ?

> コードは、以下のように書いています。
>
> <?php
>   printf( "<FORM METHOD=GET ACTION=%s>", $targetFile );
> ?>
>
> <INPUT TYPE="submit" NAME="download" VALUE="ダウンロード">

$targetFile を hogehoge.php とかにして、そのなかで何らかの
処理をしたあとに、ファイルを開いてたれ流せばいいのではないでしょうか。

---
Teraoka Yoshinori yteraoka@dti.ad.jp