[PHP-users 1536] Re: mb_output_handler()+phps でコアダンプ

Rui Hirokawa php-users@php.gr.jp
Sun, 26 Aug 2001 14:46:40 -0600

廣川@Las Crucesです。

Vine Linux 2.1.5 + PHP4.0.7dev で試した限りでは表示できたと思います。
ただし、Win32で試した時は何も表示されませんでした。

hightlight関係はZend APIを呼んでいるだけなのでなかなか手が及ばないところ
です。
あるとすればZendエンジンとPHP本体との初期化のタイミングのずれに関係する
問題かもしれません。

例えば、

<?php
highlight_file("foo.php");
?>

とかした場合でもコアをはくのでしょうか?
(Win32の場合はこれで表示できました。)

あと、makeの際にデバッグフラグを有効にしてコンパイルし、コアをgdbでバッ
クトレースしてどこの部分で落ちているかをモニターして頂けるともっとよく
わかるかと思います。

Satoshi> > とは言え mb_output_handler() の問題(と決まったわけではありませんが)も
Satoshi> > 解決しておいた方がよいとは思うのですが、どんなもんでしょうか?>塚田さん
Satoshi>
Satoshi> ということで mbstring のせいにしようとしてすいませんでした _o_ >塚田さん
Satoshi> --

--
Rui Hirokawa <louis@cityfujisawa.ne.jp>
                  <hirokawa@php.net>