[PHP-users 1538] Re: mb_output_handler()+phpsでコアダンプ

Satoshi Yamada php-users@php.gr.jp
Mon, 27 Aug 2001 11:12:48 +0900

やまだ@神戸市です。

> 廣川@Las Crucesです。
> Vine Linux 2.1.5 + PHP4.0.7dev で試した限りでは表示できたと思います。
> ただし、Win32で試した時は何も表示されませんでした。

そういえば本家のバグレポートにもそんなこと書いてありましたね。

> 例えば、
> <?php
> highlight_file("foo.php");
> ?>
> とかした場合でもコアをはくのでしょうか?
> (Win32の場合はこれで表示できました。)

いえ、ばっちり表示できました。
こんな関数ができてたんですね... 気づかなかった...
# この関数があれば .phps はもはや必要ない、ということかな?

PHP3 から PHP4 に移行途中だったためチェックが甘かったです。
# とりあえず今から PHP4徹底攻略 買いに行ってきます ^^;

> あと、makeの際にデバッグフラグを有効にしてコンパイルし、コアをgdbでバッ
> クトレースしてどこの部分で落ちているかをモニターして頂けるともっとよく
> わかるかと思います。

このあたりは後ほど確認してみたいと思います。
--
やまだ