[PHP-users 1589] Re: includeの戻り値。

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Tue, 28 Aug 2001 17:39:21 +0900

加藤泰文です.

正解はわからないですが

    in message   "[PHP-users 1586] Re: includeの戻り値。"
                  (tak@homes.co.jp)-san wrote:

> というかincludeってそういう使い方するものではないのでは?

恐らく
  http://www.php.net/manual/ja/function.include.php
の例 11 に書いてある,ファイル自体に return を書いて返り値をえるっての
がやりたいのではないですかね? (PHP4 のみ OK)

> うまく行った時のソースがないので、分かりませんが、展開された時にたまたま
> $testの中に希望する値が入るような書き方をしていたという事でしょう。

上記例を見ると,ローカルではうまくいきそうですよね.ただ,ネットワーク
経由だと….

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
    Side Steps のページを更新 (August 24)